2017-11

パーツ取り付け

車を変えると何が大変て

前車の状態に戻さねばいけない事

それが楽しかったりするんですけどね


まずは

ドアのバイザー取り付け

ドアバイザー

これって、両面テープで取り付けなんですね(一応ドアに取り付けるパーツはあるが)


カーボンシート(ダイソー)貼り

カーボンシートのコピー

仕事してると、どうしても傷がつくのでダイソーで売ってる
カーボン調シートで保護しました
ダメなら交換も簡単だし、財布へのダメージも少ないしね
ドライヤー使って貼ったけど、難しいです


スピーカー取り付け

スピーカーのコピー

購入したハイゼットカーゴにはスピーカーが付いてないので取り付け

今後、純正のスピーカーカバーをつけるかなぁ


オーディオ取り付け

オーディオのコピー

前車からの移植

この車もスピーカー付きラジオだったので交換



ドラレコ取り付け

ドラレコ



ナビ取り付け

ナビ

これも前車から

普段使わないけど、地域外の時には必要になるので購入

オートバックスで1万円ぐらい?




ソケット増設

ソケットのコピー

ナビの電源をON/OFFしたかったので、スイッチ付きのものを
LEDが妙に明るいので、余ったカーボンシートで隠しました




ツイーター設置

ツイーター

別に仕事の車だから音質なんて気にしてないけど
ラジオの音(声)が聞き取りにくいので取り付け
アマゾンで150円くらいのものだけど、結構変わるもんですね~
配線はホームセンターで売ってるベル線(0.8ミリ、1m40円)を2.5m購入
オーディオのリア出力と繋いでみた


これで大体完成かなぁ?


なんか他に暇つぶしないかなー(結構切実・・・)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イズ

Author:イズ
体力アップが目的で、何気なくディープな自転車の世界にはまってしまったオヤジです。
自転車以外にも日々の生活の中で気になったことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (27)
DIY (23)
雑記 (28)
ジテツー (16)
ダイエット (6)
ネコ(うちの息子のご紹介) (11)
未分類 (2)
本 (1)
車 (9)
日々の出来事 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ!