2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のニャンコ

雨が止んで帰ってきました。

06121.jpg

うまく撮れませんでした・・・ボケまくり~

06122.jpg

今日のニャンコ

親子仲良く

06112.jpg

今日のニャンコ

小さい方です

今日のニャンコ

帰ってきた居候親子

住み着いて2、3日経った頃、ふと居候親子の姿を見かけなくなりました。

ガタガタとうるさくて居心地が悪く感じて引っ越したんだろう、まぁ元気にどこかで暮らしていてくれればと思っていました。

すると、我が家には住んでいないのですが、近くでチョロチョロしている姿を
カミさんが目撃するらしいのです。

ただ子猫が一匹見当たらないそうで、先週の暑さがダメだったのかなぁと・・・・


ところが2、3日前、ひょっこり親子が戻ってきました

父親らしい猫も目撃!(子猫が来ると母猫があっちへ行けとばかりに威嚇して父猫は退散したそうです

親ネコ


でもやっぱり子猫が一匹足りません・・・・



そして今日、朝デッキを見ると子猫が二匹いるではないですか

二匹とも大雨にも負けずに元気にしていたようです

子猫1

相変わらずプランターをトイレに使っているようですが(肥料、肥料!)

子猫2

とりあえず二匹とも生きていて一安心です。



ところで、ビビリな息子ですが、子猫に対してはビビってない様子でタヌキしっぽにもならず、今のところ静かに見守っております。

帰宅後確認したらダンボールの中に親子で丸まっていたのですが、気づかれて一匹だけに。ごめんなさい。

帰宅後子猫


居候親子

昨日の明け方に、遠くの方で子猫の鳴き声が聞こえた気がして目が覚めました。

我が家の息子は鳴いてないし、気のせいだと思い二度寝

ところが起床してみると、息子が外を凝視して、しっぽをタヌキのように太くしています。

何かおかしいと思いつつも、そのまま会社へ出かけました。


昼頃にカミさんからメール。

内容は、庭で子猫が飛び跳ねて遊んでいるとの事。

やっぱり!

しばらくしてまたメール。

今度はデッキ横の室外機の前に親猫が寝そべって子猫を見守っているとのこと。

近づこうとしたら「シャー!!」と威嚇されたらしい
    ・
    ・   時間経過中
    ・
帰宅してまだ居るのか確認に行くと、子猫は倉庫下の隙間に隠れましたが、親猫はお隣さんの敷地でくつろいでいました。
    ・
    ・  時間経過中
    ・
そして今朝。

もしかしたらもう居ないかなと思い、覗いてみると ・ ・ ・ 見当たりません。

やっぱり出て行ったのかな?


昼頃にカミさんからメール。

私が出かけた後にカミさんが確認に行くとやっぱり居たとのこと。

しかも、親猫は口に鳥をくわえて・・・

やっぱり野生の猫だぁ~!うちの息子では考えられません!


とりあえず、この先どうなるのか見当がつかないので、エサは与えずに様子を見守ることにします。

ただ、もしこのまま居着かれると、息子がビビって落ち着かないので困るのですが

ちょっと自分的にはタイムリーな子猫の話でした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

イズ

Author:イズ
体力アップが目的で、何気なくディープな自転車の世界にはまってしまったオヤジです。
自転車以外にも日々の生活の中で気になったことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (27)
DIY (23)
雑記 (28)
ジテツー (16)
ダイエット (6)
ネコ(うちの息子のご紹介) (11)
未分類 (2)
本 (1)
車 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。