2017-11



【ダイアモンドパッド風】鏡を綺麗に

【ダイアモンドパッド】
鏡のしつこいウロコ状水垢を取るもの。

鏡も10年間放置すると表面にウロコ状の水垢が付いてそれは酷い状態になりますね。

我が家の風呂場の鏡もまさにその状態です。

ダイアモンドパッド使用前

これをキレイにするにはどうしたら良いか?


とりあえず、ネットで検索すると・・・



水垢=水道水のカルシウムが原因らしい

では、取り除く方法は?

初期の軽い状態なら重曹を使って落とせるそうです。(我が家は無理)

次の段階の場合は、歯磨き粉とジーンズの生地を使って落とす(これもダメ)

しょうがないので、ホームセンターで見つけたピカールのガラス用と

激落ちくんの併用を試しましたが・・・・

これでもダメ・・・

次は耐水ペーパーヤスリ(800番)で磨くもダメ!

ヤケ気味に240番のヤスリでこするもこれでもダメ・・・


後はディスクグラインダーの研磨用のやつを使って強引に磨くか

思っていたところ、ダイソーでこんなものを発見しました!

【ダイアモンドパッド(風)】

ダイアモンドパッド

本物(ダイアモンドパッドです)はホームセンターで実演しているのを

見たことがあったのですが、

本当に落ちるのか微妙(実演していたおばさんの動作がちょっと

信用できなかったもので)なのと、こんなに小さいのに1500円!ですよ!

という訳で購入を断念した代物なんです。


まぁダメでも100円ならと購入して、早速試してみました!

その結果がこれです!

ダイアモンドパッド使用前後

判りますか~!上下の差!!

100円でこれだけ落ちれば問題なしでしょ?

本当にスゴイです

恐るべし100均

ということは、勿論、本物もしっかりと落ちるんでしょうね~

実演してたおばさん曰く、1年間持つらしいですよ(本物は)

コメント

早速

買ってきます。

Re: 早速

> 買ってきます。

お近くの大きなダイソー(スポーツ屋と回転寿司が併設しているところです)で買いました。
店舗によっては置いてないようですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izussy.blog.fc2.com/tb.php/82-8025c8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イズ

Author:イズ
体力アップが目的で、何気なくディープな自転車の世界にはまってしまったオヤジです。
自転車以外にも日々の生活の中で気になったことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (27)
DIY (23)
雑記 (28)
ジテツー (16)
ダイエット (6)
ネコ(うちの息子のご紹介) (11)
未分類 (2)
本 (1)
車 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ!

