2017-07

スポンサーサイト


夏祭り

今年は自治会役員の年。その活動のメインイベントは夏祭りです。


今週末の天候は金曜日の時点で土日共に曇り・雨。
当初の夏祭りの予定は土曜日でした。

7月19日 当日

天気予報はやはり曇り時々雨。明日の予報は曇りのち雨。
諸事情があるので祭りは開催したい。どうせ雨なら時々雨の方が良いに決まってます。

8時に役員が集まり、開催決定するかの会議。
もちろん皆さん開催の方向です。
予定が1日ズレるだけでも皆さん予定があるので都合悪いですよね。

という訳で開催しました!

午前中の準備からスタートの15時まで雨は無し。順調でした。
夏祭り

スタートしたら多少の雨はありましたが問題ないレベル、というか暑くなくていい感じ。

そうこうしているうちに、無事に祭りが終了し、10分後・・・・・

雨が本降りになり、急いで片付け始めるもゲリラ豪雨に!道も川になるほどの雨でした。

久しぶりに靴の中がグチャグチャと音がする状態になりました。雨に濡れたせいで、この季節なのに寒くて震えるし!

でも、そんな過酷な状況でも皆で頑張りどうにか撤収終了!皆さんお疲れ様でした!ホント頑張りましたね!!

一度帰宅して着替えてから余った焼きそばやフランクフルトをツマミにプチおつかれ会。

一つのことをやり遂げた達成感はたまりませんね!

これがあるからイベントを開催する側になるのはいいんですよね~
(もしかして向いてる?)

7月20日

一夜明けて今日。

体はなぜか筋肉痛。
でも、娘のお付き合いで朝からお出かけ。モチロンチーム練は今週もお休みです。

午後に帰宅して、マッタリしていたら無性に自転車に乗りたくなったので、封印していた?3本ローラーを久しぶりに。

頑張ってケイデンス110維持を試みましたがうまくいかず。

しょうがないので何も考えずに1時間乗って終了。

すね毛も剃ったし祭りも終了したし、体も問題ないので、そろそろ今シーズンの開幕(何の?)と行きましょうかねぇ!

しかし開幕遅せぇなぁ~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izussy.blog.fc2.com/tb.php/62-9be13506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イズ

Author:イズ
体力アップが目的で、何気なくディープな自転車の世界にはまってしまったオヤジです。
自転車以外にも日々の生活の中で気になったことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (27)
DIY (23)
雑記 (28)
ジテツー (16)
ダイエット (6)
ネコ(うちの息子のご紹介) (11)
未分類 (2)
本 (1)
車 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ!

