2017-09

スポンサーサイト


エアコン掃除

今年に入って病院づいています。ターマックが治ったと思ったら、今度は右胸が痛い!
さすがに外傷ではないのでちょっとヤバイかもなんて。

本日は明日の夏祭りの準備で会社はお休み。レンタルしているものを借りるために4箇所ハシゴです。

借りるところが市役所の出先等だったので時間を巻くことができると思い早め早めで動いた結果、予定通り早く終了!

午前中に行くところは完了したので、懸案の病院に行ってみました。

結果は問題なし!原因は・・・神輿、ダンシング主体のジテツーみたい。要は筋肉痛?

正直ホッとしました!もしかして入院?なんて考えていましたので(小心者なので

午後に残りの場所に行き、祭りの準備は終了~!

まだ時間があるので、前からやろうと思っていたエアコンの掃除をすることに。
(こんなことをやっているから体が休まらないんだよなぁ、絶対に!)

今回はエアコンの下の部分の汚れが酷かったので、綺麗にするためにネットで検索したところ、こんな商品がヒット
評判も良さそうなので使ってみました。
くうきれい

で使用前です。
掃除前

奥の方の黒い汚れがひどい!

まず、ムースの方でローラー部分を掃除します。
全体にムースをかけたら40分くらい放置します。

今回はゴミ袋をカットして垂れる液剤をカバーしましたが、これが一番安上がりな気がします。
準備

放置している時間を利用して、上の部分の掃除をします。
これはホームセンターで売っている物を使用しました。
全体をプシューっとスプレーして完了!
洗浄
時間は10分くらい。今回はカバーを外さなかったので電極部分のカバーはしませんでした。

洗浄中。泡泡ですね~
洗浄中

40分後、もう一本のスプレー、リンスを使用して泡アワを落とします。
リンス本体

こんな感じ
リンス

液を落としたら完成~!
掃除後

結構綺麗になりましたよ!

汚れはこんな感じです。
汚れ

今日も色々とやることがあり、休みなのに休めなかった休日ですが、予定が無事に済んだので、良い一日でした!

明日の祭りは出来るといいなぁ~! あ!自転車乗るの忘れた
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izussy.blog.fc2.com/tb.php/61-8b59d803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イズ

Author:イズ
体力アップが目的で、何気なくディープな自転車の世界にはまってしまったオヤジです。
自転車以外にも日々の生活の中で気になったことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (27)
DIY (23)
雑記 (28)
ジテツー (16)
ダイエット (6)
ネコ(うちの息子のご紹介) (11)
未分類 (2)
本 (1)
車 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ!

