2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪我の功名

怪我の功名とは良く言ったもので。

落車で右肩を痛めたおかげで、ジテツーで自転車に乗る時は右肩をかばい、自然と右手を離したり、添えているだけにしていました。
元々右手を離すのが不得手な私(3本ローラーでは用事を左手ばかりで足してました)も痛みがあるので、結果右手でハンドルを持たずに左手で持つようになりました。
その結果、右肩痛のおかげで左右のバランスが良くなりました!
それと痛みでダンシングが出来ず、シッティングオンリーで乗っていたのですが、踏む、重いギアを使うと変に上体に力が入り、余計に痛みがはしり決して肩には良くありませんでした。ということは軽いギアで回すようになるわけで。
おかげでケイデンスを意識してクランクを回す事を意識することができました。

右肩が治り、調子に乗ってちゃんとレーパンを履かずにローラーに乗ったおかげでターマックが出現したのですが、これはこれで、またいつもとは違う箇所を鍛える練習の場を与えてくれました。
何せジテツーの間ずっとダンシングする訳ですから、嫌が応でもポジションとか乗り方がわかってくるわけです。
おかげさまで、ダンシングの使い分け(楽するとか踏むとか)が少しは理解できました。

確かに怪我をすると普段の通りにはもちろん走れません。
でも、考え方一つで何かを強化するための絶好の機会になると今回の一連の怪我で学ぶことができました!
あとはこの経験をいかせられるかですね!

でも、ターマックちゃんは完治しておりませんので、踊る通勤はしばらく続きますし、練習にはまだ参加できませんが・・・もう暫くの辛抱です!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izussy.blog.fc2.com/tb.php/59-7e6224e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イズ

Author:イズ
体力アップが目的で、何気なくディープな自転車の世界にはまってしまったオヤジです。
自転車以外にも日々の生活の中で気になったことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (27)
DIY (23)
雑記 (28)
ジテツー (16)
ダイエット (6)
ネコ(うちの息子のご紹介) (11)
未分類 (2)
本 (1)
車 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。