2017-05

スポンサーサイト


居候親子

昨日の明け方に、遠くの方で子猫の鳴き声が聞こえた気がして目が覚めました。

我が家の息子は鳴いてないし、気のせいだと思い二度寝

ところが起床してみると、息子が外を凝視して、しっぽをタヌキのように太くしています。

何かおかしいと思いつつも、そのまま会社へ出かけました。


昼頃にカミさんからメール。

内容は、庭で子猫が飛び跳ねて遊んでいるとの事。

やっぱり!

しばらくしてまたメール。

今度はデッキ横の室外機の前に親猫が寝そべって子猫を見守っているとのこと。

近づこうとしたら「シャー!!」と威嚇されたらしい
    ・
    ・   時間経過中
    ・
帰宅してまだ居るのか確認に行くと、子猫は倉庫下の隙間に隠れましたが、親猫はお隣さんの敷地でくつろいでいました。
    ・
    ・  時間経過中
    ・
そして今朝。

もしかしたらもう居ないかなと思い、覗いてみると ・ ・ ・ 見当たりません。

やっぱり出て行ったのかな?


昼頃にカミさんからメール。

私が出かけた後にカミさんが確認に行くとやっぱり居たとのこと。

しかも、親猫は口に鳥をくわえて・・・

やっぱり野生の猫だぁ~!うちの息子では考えられません!


とりあえず、この先どうなるのか見当がつかないので、エサは与えずに様子を見守ることにします。

ただ、もしこのまま居着かれると、息子がビビって落ち着かないので困るのですが

ちょっと自分的にはタイムリーな子猫の話でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izussy.blog.fc2.com/tb.php/40-ec2e6f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イズ

Author:イズ
体力アップが目的で、何気なくディープな自転車の世界にはまってしまったオヤジです。
自転車以外にも日々の生活の中で気になったことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (27)
DIY (23)
雑記 (28)
ジテツー (16)
ダイエット (6)
ネコ(うちの息子のご紹介) (11)
未分類 (2)
本 (1)
車 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ!

