2017-11

自転車ヘルメットの塗装②

お越しいただきありがとうございます、イズです。

本日は自治会の会合が朝からあったせいで、自転車は無しでした。

という訳で、WH6800のインプレは無しで~す(元々インプレは無理なんですが


で、会議から帰ると、昼近く。


特に予定も無いので、勿論やりますよ!昨日の続き!!(それが予定だったりします、自分的には


早速、一夜干しのヘルメットを確認。

水研ぎ後

状態は、表面がくすんでいるぐらいの状態でした。まぁこのぐらいで大丈夫かと。



次の工程は、そうマスキングです。


こんな道具でスタートです。

マスキング開始


想像はしていましたが、正直もう二度としたく無くなるぐらいの面倒くささ!

なにせ、初めての経験なので、どうすれば良いのか全くわかりません

結局、全体をマスキングするのに半日近くかかりました。

完成後はこちら

マスキング完成

本当はここで終了しようかと思ったのですが、ここまで来たらスプレーを使いたくなるのが人情というもの。

ハイ、下地の処理を始めましょ~

完成写真

下地処理終了

全体にサーフェーサーを吹いて、全体が真っ白!

乾燥させて、表面をサンディングすれば、塗装に移行できますね!

とりあえず、今日はここまで!バ~イ、サンキュー!

ここまで作業した感想ですが、マスキングは慣れればスピードを上げることは可能です。

塗装も距離を離してじっくりやれば問題はありませんが、やはり良いものを作

るなら、全ての作業をじっくり時間をかけて作業しないダメですね。

結論としては、時間があれば、趣味としてやる分にはお手軽でいいと思います。(早速、次はどうすると考えている自分がいたりして)

続きは次の日曜日でしょうかね?お楽しみに~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izussy.blog.fc2.com/tb.php/19-d79f4aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イズ

Author:イズ
体力アップが目的で、何気なくディープな自転車の世界にはまってしまったオヤジです。
自転車以外にも日々の生活の中で気になったことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (27)
DIY (23)
雑記 (28)
ジテツー (16)
ダイエット (6)
ネコ(うちの息子のご紹介) (11)
未分類 (2)
本 (1)
車 (9)
日々の出来事 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ!