2017-09

スポンサーサイト


バッテリー交換

世の中便利になったものだとつくづく実感。


軽のバッテリーをネットで購入しました(パナソニック カオス60B19L)。

我が家の軽に標準で搭載されているバッテリーの能力は34

(バッテリーの一番初めの数字)。


それを大幅に60まで上げてみました。

b_kaos.jpg

楽天で5080円也。送料込

ついでにレビューを書けば廃バッテリーを無料引き取り!


ちなみに、某オー○バ○○スのオンラインショップでは、

同等レベルのオリジナル商品で12800円。


近所のホームセンターで確認すると、

b_home1.jpg


パナのワンランク下のモデルでこの値段(8800円)


b_home2.jpg


同じくパナの標準グレード?のモデルでこの値段(5980円)

この現実を知ってしまうと、バッテリーでさえもネットで買う方が良いと

言わざるを得ませんね。


でもネットで購入するにあたり、気になるのは使用済みの

バッテリーの処分ですよね。


以前、ホームセンターでバッテリーを購入したことがあるのですが、

その時は廃バッテリーを持っていけば無料で処分してくれました。


今回はというと、先程も書きましたが、レビューを書いて無料引き取りです。

方法は同封されていた着払いの伝票を廃バッテリーに貼って
(買ったバッテリーの箱に入れました)

宅配業者に集荷の電話をして取りに来てもらうだけです。

断然こちらの方が楽でしたよ!

最近では廃バッテリーを買取りしてくれる業者もあるようですけどね。

ホント、便利になったもんだなぁ~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izussy.blog.fc2.com/tb.php/104-27d6cc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イズ

Author:イズ
体力アップが目的で、何気なくディープな自転車の世界にはまってしまったオヤジです。
自転車以外にも日々の生活の中で気になったことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (27)
DIY (23)
雑記 (28)
ジテツー (16)
ダイエット (6)
ネコ(うちの息子のご紹介) (11)
未分類 (2)
本 (1)
車 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ!

