2016-02



電圧計追加

OBD2で確認できると勘違いしていた電圧計。

無かったので、増設。

電圧計

シガー電源に差すのみのお手軽なやつ。

楽天で送料込500円也

使い始めたばかりなので

耐久性は?ですが、

問題なく表示してくれています。

なんか色々ついてきたなぁ・・・・

普段は外すか。


レーダー探知機設置

別にスピードを出すわけではないので、不要といえばそうなんですが、

最近のレーダー探知機は

OBD2というコード?を使用して

車の色々な情報を得ることができるそうです。

それも必要?と言われると・・・・・?

ただ、タコメーターもついていない車なので。

購入理由がその程度なので、買ったのは2014年製のもの。

ただし、データは無料で更新できるので問題なしです。

こちらが買ったもの、セルスターのAR-111EA

レーダー箱

値段はオートバックスで1万弱、プラス500円の割引をつかいました。

実は近くのホームセンターで同レベルのモノが

7980円で売っていたりして、ちょっとショック・・・

それと、OBD2接続するためのコードも購入しました。

obd2code.jpg

これで接続すると、電源も供給してくれるので、シガーからの配線は不要になります。

適当に配線処理をして取り付け完了。

設置後

まぁ、こんなもんでしょうね。

正直、あまり感動がない今回の作業でした。

ガトープーリア

昨日、気になっていたお店に行ってきました。

あちちさん、いつも情報ありがとうございます。

お店に着いたのは開店10分前。

でもこんなに長蛇の列・・・

開店前並び

整理券の番号は50番。

整理券①

ホント有名店なんですね。

ついでにこちらのもう一つのオススメ商品の整理券もゲットしました。

整理券②


今日は金曜日なんですけどねぇ。

お目当ては

看板①
看板②

エクレアとチーズズコット


開店してから1時間で買うことができました。




ここで買い物する時は、相当覚悟が必要ですね。




結局、お店を出たのは11時過ぎ。





その後もうひとつの目的地に向かいます。


筑波といえばもちろんこれです。

マルタヤ


ホルモンミックス定食!


カミサマも満足です!



帰宅後、本日の成果を確認。



まずは

エクレア3品

エクレア3種類!!!

1本108円也。マジ安!


続いて

ズコット全体

チーズズコット!! 

1個1080円也!



切るとこんな感じ

切り身

どちらも並ぶのが理解できる美味しさでした!

中々平日に行くことは出来ませんが、

また並んでもいいかなと思える美味しさでした!!

今度は自転車で行きたいですね。



カミサマイル獲得!

袋好き

にゃんこはやっぱり袋好きですね。


本日は、神様のご機嫌マイル(カミサマイル)獲得のために、

葛飾区立石にある洋食屋に行ってきました。

http://洋食工房ヒロ.tokyo/


入り口はこんな感じ

入口


とってもこじんまりしています。



店内も二人テーブルで6組分しかないので、

行く時間を間違えるとかなり待たされるはずです。




開店時間の11時を5分ほど過ぎた時点で入店したのですが、

既に席は2組分しか空いてませんでした。

地元の方々に人気のあるお店のようです。




注文したのは、気になっていたミックスフライ(1200円)と

ミックスフライ



ハンバーグ(1000円)~!

ハンバーグ



ハンバーグは数に限りがあるようで、

すぐに売り切れになってしまうようです。(5人分くらい?)



美味しいし、お値段もリーズナブルなのでまた行きたいですね(今度は自転車で!)






帰宅したら、お土産ないので猫ビーム攻撃を受けました・・・


猫ビーム

LSD(灯台ひと拝み)

利根サイで見かける標識「海から○○km」

これの原点まで行ってやろうということで、銚子方面へLSD


今回は、利根サイ左岸をひたすら下流へ走ります



今日は風もなく、とっても穏やか

0204穏やか


で、気持ち良く走っていたら、

海から18.50kmのところで左岸のサイクリングロードが

終了してしまいました!

2016終点


しょうがないので、道路幅が狭くて、かつ長い橋(常陸川大橋)を

渡り右岸へ移動(怖いから二度と渡らない!)

↓常陸川大橋
長い橋



幸いにも、右岸にはサイクリングロードがあったので、

ありがたがってそのまま進むと2キロくらいで終了・・・(マジか!)


そこからは一般道の356号線に出て、ひたすら下流方面へ。

356.jpg


すると、例の標識が道路の横にあるではないですか!

1250kiro.jpg

きっと、この道路がサイクリングロードも兼ねているのでしょうね?




その後は一般道をひたすら走り、銚子に到着できました。



しかしながら、この時点で既に11時30分・・・


心では、「早く帰らないと」と思いつつ、ついブラブラ。



初めて銚子の漁港を見学しましたが、活気があって良いですね!

パチリ①



その後も、海を見ながらブラブラし続けていたら、やっと犬吠崎灯台が出現!


写真撮って、満足して帰路につくことにしました!

犬吠崎灯台


なにせ、出発時間が7時と遅かったので、

嫌な予感があったので一応ライトは装備はしているものの、

人情としてライトを使う前に帰りたいじゃぁないですか?



なので、結果として、

今回寄ることができたのは道の駅サワラのみでした・・・


そこで買ったおにぎり(結構美味しい)が

唯一のグルメ?でしょうか(しょぼくてすみません・・・)




食べた後は、あとはひたすら漕ぎまくりで家を目指します。



運河のサイクリングロードに着いた頃には既に夕日が・・・


夕日



それでも、ギリギリライトは使わずに帰宅できました。




本日の走行距離 224キロ



サイクリングロードメインで信号もあまり無かったので



回す良い練習が出来ました。「今日はLSD」と心に言い聞かせる




きっと明日は筋肉痛ですね


そういえば、利根サイの原点(0キロ)見れなかったなぁ・・・


«  | ホーム |  »

プロフィール

イズ

Author:イズ
体力アップが目的で、何気なくディープな自転車の世界にはまってしまったオヤジです。
自転車以外にも日々の生活の中で気になったことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (27)
DIY (23)
雑記 (28)
ジテツー (16)
ダイエット (6)
ネコ(うちの息子のご紹介) (11)
未分類 (2)
本 (1)
車 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ!

