2014-08

太っ腹アップル!

所有していたipodがリコール対象の第一世代だったらしく、

メールでアップルによろしく伝えると、引取りに来て

1週間も経たないうちに新しいiPodに交換してくれました!


さすが!儲かっている会社は違いますね~!

ipod.jpg


おかげで死に絶えていたバッテリーが新品になりました!



ところで、このiPodはいつのやつなんでしょうか?

まぁいいか!

おかげで二台新しいiPodゲットです

日が短くなりました

なんだよ~!と言っているみたいですね。

なんだよー



まだ8月ですが、随分と日が短くなり、18時30分には日が落ちるようになりました。

0819夕日

おかげで夕日の写真が撮れる訳で。

これもジテツーの楽しみの1つですね

盆休み終了です

本日で盆休み終了。
前半に飛ばしすぎたせいか、昨日今日と疲れマックス!
昨日なんて久しぶりに朝寝、昼寝、夕寝みたいな感じでした!ホントに疲れてました。
2、3ヶ月に一回あるんです、こういう疲れが一気に来る時が・・・歳ですね~

で、最終日。

前から気になっていた道路側の木を伐採。

伐採前
伐採前0817

かなりうっそうとしていました。

伐採後
伐採後0817

かなりスッキリしました。
疲れましたけどねぇ~

作業後、気になっていた16号沿いのラーメン屋さんで昼食。

横綱店舗

京都由来のチェーン店のラーメン屋さんです。

ラーメンはこんな感じのトンコツ醤油系です。
横綱ラーメン

私、なんでも美味しく食べれるので、モチロン美味しく頂きました。

気になる方は行ってみてくださいね~

精算時に餃子無料券を大量に貰ったみたいなので、我が家は近日中にまた行くと思います。



火曜日から始まった盆休み。

我が家は事情があるので実家に行くぐらいしか出来ませんでしたが、来年はもっと楽しい休みになることを願います!

あぁ~、明日から仕事か~!なにするんだっけなぁ~?

それに、痩せないとなぁ~

サドル交換しました

初めてスイーツパラダイスに行ってきました!

貧乏性がたたり、どうしても食べてしまいます。

結果、前日比1キロプラスというところでしょうか

さすがにヤバイと思いまして、帰宅後ローラー1時間やりました。

それにしても、普段は甘いものは別腹とか言っている女子軍の食べないことったら!頑張れ~!

結局私が一番食べてましたよ!



で、ターマックの原因であるアレーのサドルを交換しました。

2009年に買って以来ず~っと使用していたサドル。特に問題もなかったので良いサドルでしたが!

さすがにヘタリました。

お店にお願いしてTCRと同じサドルを購入。(お店のご好意でこうなりました!スネオさんありがとうございます!)

TCRに新しいサドル→アレーにお古→ママチャリに設置
となりました。

アレーのサドル(元TCRのサドル)
ローミン

ママチャリのサドル(旧アレーのヘタったサドル)
あれーサドル

これでバッチリだぜ~!と思った矢先、

実を言うと、またターマックちゃんが前回より下に出現しました。

でもローラーをやった感じでは問題なさそうなのでその内なくなるはずです!



そういえば、廊下でローラー乗っていたのですが、最後の方で落車してしまいました。

皆さんローラーは水分をしっかり取って涼しい所でやりましょうね~!
(一瞬、意識が飛びました

ヒルクライマー

【ヒルクライマー】 高千穂 遙

ヒルクライマー

自転車好きな方は読めます。そうでない人には専門用語が?でしょうか。

私はモチロン速攻読み終わりました!

暑かった~

ホントに今日は暑かったですね

群馬の館林では気温が39.5度まで上がったそうです。

その近くに住んでいるイトコにメールしたら、脳みそが溶けて耳から出てきそうなほど暑かったそうですww

朝から28度とか聞いたら引きますよ~ホントに。そんな状態でこれから自転車乗ると思うと・・・・

ついでに今日は強い南風。ということは江戸サイ峠の出現です!

このクソ暑い中峠は出現するし、どう考えても会社に行ってこれから仕事する状態ではないですよ~!

と言いつつ、これはチャンスとМ気質が働きダンシングの練習に勤しみました。

で帰り。

まだ強い南風が残っていたので楽に帰れるはずが、追い風を利用して回転を上げたダンシング練敢行。

これ効きますねぇ~!いいです!条件が揃わないと出来ませんが、回転を上げたスプリントなんて出来ませんもん。

モチロン言うほどスゴイことはしてません、ヘタレな自己満のスプリントで~す!

とはいえ、この暑い中自転車乗って、熱中症にならずに家に生還できたので今日は良い1日だったのではないでしょうか?

ビールがうまかった~



今日の夕日

140805夕日


おまけに積乱雲、絶対に降ってるな

140805積乱雲

疲れが取れない!

休み明けの月曜日だというのに疲れが全く取れていません

ジテツー帰路なんて追い風なのにこんなスピードしか出ませんでした。
0804メーター

しょうがないので今日はゆっくり風景を眺めながら自転車に乗ることにしました。

すると、こういう風景に出会えるものですね

カモ~!
カモ1

カモ2

この季節には珍しい富士山~!
0804富士山

いつも走っている通勤路でも、こんな発見があるからジテツーは楽しいんでしょうね!
(正直、今日は嫌々でしたが・・・明日は大丈夫なはず!!)

休日

先週ず~っと(昨日も!それも帰宅は昼前!熱中症になるかと思いました)
ジテツーさせて頂いたおかげで体が超お疲れモードな今日。
久しぶりに予定が何も無いのでゆっくりしました。
大きくなったゴーヤを収穫したり、昼寝したりとダラダラしました。
0803ゴーヤ
でも、結局ローラーですが自転車には乗ってしまいました
完全なバイクホリックですね・・・乗らないとなんか不安。
来年はぐるっとしたいなぁ、栄村!

祭り

自分は手伝っていませんが、地元のお祭りがありましたので行ってきました。
知り合いがしきっているので、金土の両日顔を出しました。
来年はお手伝いしようかなぁ~
祭り0801

«  | ホーム |  »

プロフィール

イズ

Author:イズ
体力アップが目的で、何気なくディープな自転車の世界にはまってしまったオヤジです。
自転車以外にも日々の生活の中で気になったことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (27)
DIY (23)
雑記 (28)
ジテツー (16)
ダイエット (6)
ネコ(うちの息子のご紹介) (11)
未分類 (2)
本 (1)
車 (9)
日々の出来事 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ!