2014-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の夕日

記事を書くのを忘れてました。
昨日は夕日が綺麗でした~!
0730夕日
スポンサーサイト

ジテツー0729

今日もジテツー。

通勤路の途中に咲いている蓮の花もそろそろ終わりのようですね。
蓮の花1

0729蓮の花

帰りは普段より少しだけ遅かったので、夕日を撮影。
0729夕日

まだ7月ですが、日が落ちる時間は確実に早まっている感じがするのもジテツーのおかげでしょうか?
本当は朝のテレビで日の入りを確認しているからですが・・・

でも、今日は少しだけ秋の匂いというか感じというかを体感した気がします。

まぁそんなことを言っても夏はこれからなんですけどね!

海行きたいなぁ~!!

久しぶりのアペ練

祭りが終わり体も万全!
ホント久しぶりに野田アペ練に参加しました。前回はいつだろうか?

このクソ暑いなか、たくさんのメンバーが参加しました。A班だけでも10人オーバー。

皆さん好きですね~、やっぱり自転車乗りはМですね!

とりあえず、行けるところまでいってキツくなったら付位置よろしくでどうにか完走。

本日の走行距離、70キロ。途中、熱中症気味で頭痛がしましたがどうにか無事に生還。

ホントは集団走がちょっと怖かったけど、どうにか走れました。これで復活です

お出かけ

娘さんたちが朝からお出かけなので、カミさまと朝食を食べに、
モチロン車で土浦魚市場まで。

考えたら前回と同じ物を食べてしまった!

海鮮丼

でもやっぱり美味しかったです。

市場なので色々なものがあるのですが、スイカが2個で1000円だったので買ってしまいました。

朝からガッツリと美味しいものを食べて幸せな一日でした。

なんか1日が長く感じる有意義な1日でした。

夏祭り

今年は自治会役員の年。その活動のメインイベントは夏祭りです。


今週末の天候は金曜日の時点で土日共に曇り・雨。
当初の夏祭りの予定は土曜日でした。

7月19日 当日

天気予報はやはり曇り時々雨。明日の予報は曇りのち雨。
諸事情があるので祭りは開催したい。どうせ雨なら時々雨の方が良いに決まってます。

8時に役員が集まり、開催決定するかの会議。
もちろん皆さん開催の方向です。
予定が1日ズレるだけでも皆さん予定があるので都合悪いですよね。

という訳で開催しました!

午前中の準備からスタートの15時まで雨は無し。順調でした。
夏祭り

スタートしたら多少の雨はありましたが問題ないレベル、というか暑くなくていい感じ。

そうこうしているうちに、無事に祭りが終了し、10分後・・・・・

雨が本降りになり、急いで片付け始めるもゲリラ豪雨に!道も川になるほどの雨でした。

久しぶりに靴の中がグチャグチャと音がする状態になりました。雨に濡れたせいで、この季節なのに寒くて震えるし!

でも、そんな過酷な状況でも皆で頑張りどうにか撤収終了!皆さんお疲れ様でした!ホント頑張りましたね!!

一度帰宅して着替えてから余った焼きそばやフランクフルトをツマミにプチおつかれ会。

一つのことをやり遂げた達成感はたまりませんね!

これがあるからイベントを開催する側になるのはいいんですよね~
(もしかして向いてる?)

7月20日

一夜明けて今日。

体はなぜか筋肉痛。
でも、娘のお付き合いで朝からお出かけ。モチロンチーム練は今週もお休みです。

午後に帰宅して、マッタリしていたら無性に自転車に乗りたくなったので、封印していた?3本ローラーを久しぶりに。

頑張ってケイデンス110維持を試みましたがうまくいかず。

しょうがないので何も考えずに1時間乗って終了。

すね毛も剃ったし祭りも終了したし、体も問題ないので、そろそろ今シーズンの開幕(何の?)と行きましょうかねぇ!

しかし開幕遅せぇなぁ~

エアコン掃除

今年に入って病院づいています。ターマックが治ったと思ったら、今度は右胸が痛い!
さすがに外傷ではないのでちょっとヤバイかもなんて。

本日は明日の夏祭りの準備で会社はお休み。レンタルしているものを借りるために4箇所ハシゴです。

借りるところが市役所の出先等だったので時間を巻くことができると思い早め早めで動いた結果、予定通り早く終了!

午前中に行くところは完了したので、懸案の病院に行ってみました。

結果は問題なし!原因は・・・神輿、ダンシング主体のジテツーみたい。要は筋肉痛?

正直ホッとしました!もしかして入院?なんて考えていましたので(小心者なので

午後に残りの場所に行き、祭りの準備は終了~!

まだ時間があるので、前からやろうと思っていたエアコンの掃除をすることに。
(こんなことをやっているから体が休まらないんだよなぁ、絶対に!)

今回はエアコンの下の部分の汚れが酷かったので、綺麗にするためにネットで検索したところ、こんな商品がヒット
評判も良さそうなので使ってみました。
くうきれい

で使用前です。
掃除前

奥の方の黒い汚れがひどい!

まず、ムースの方でローラー部分を掃除します。
全体にムースをかけたら40分くらい放置します。

今回はゴミ袋をカットして垂れる液剤をカバーしましたが、これが一番安上がりな気がします。
準備

放置している時間を利用して、上の部分の掃除をします。
これはホームセンターで売っている物を使用しました。
全体をプシューっとスプレーして完了!
洗浄
時間は10分くらい。今回はカバーを外さなかったので電極部分のカバーはしませんでした。

洗浄中。泡泡ですね~
洗浄中

40分後、もう一本のスプレー、リンスを使用して泡アワを落とします。
リンス本体

こんな感じ
リンス

液を落としたら完成~!
掃除後

結構綺麗になりましたよ!

汚れはこんな感じです。
汚れ

今日も色々とやることがあり、休みなのに休めなかった休日ですが、予定が無事に済んだので、良い一日でした!

明日の祭りは出来るといいなぁ~! あ!自転車乗るの忘れた

ご対面~

ホントに久しぶりに元居候親子が我が家にやって来ました。

そして息子とチビチビちゃんが初めてのご対面~!
ご対面

チビチビの方から近寄ってきたのですが、大人の息子は威嚇していました。
ホントにビビリです
モチロン息子のしっぽはタヌキでした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

イズ

Author:イズ
体力アップが目的で、何気なくディープな自転車の世界にはまってしまったオヤジです。
自転車以外にも日々の生活の中で気になったことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (27)
DIY (23)
雑記 (28)
ジテツー (16)
ダイエット (6)
ネコ(うちの息子のご紹介) (11)
未分類 (2)
本 (1)
車 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。