2014-04



自転車ヘルメットの塗装①

ご訪問ありがとうございます。相変わらず肩が痛いイズです。


ところで、


不要になったヘルメットの再活用は?




勿論、塗装の練習台に使うのが当たり前ですよね!!



ということで、ヘルメットの塗装をすることにしました。

準備したものは、

塗装準備b

不要のヘルメット

耐水ペーパー(ヤスリ #800)

マスキングテープ

サーフェーサー(下地作りです)

アクリル系のスプレー(今回は実験ですので、ダイソーで買いました)


【工程】

まずはヘルメットに付いているステッカーを剥がします。

これや
ステッカーはがす前

これを
はがす前2

ドライヤーで温めながら剥がします。

すると、こんな感じ。

はがしたあと

綺麗に剥がせました。

その後は、耐水ペーパーで塗装面をヤスリ、サーフェーサーの食付きを良くします。

今回は800番を使用しましたが、もうちょっと粗い番目から始めてもいいかも。

この作業(水研ぎと言うそうです)終了後、汚れを落とすために、水洗いし、乾燥。

本日の作業ははここまでで終了になってしまいました。

明日が楽しみです~!

WH6800

5月1日から20%以上の値上げをするそうですね、シマノ。

その前に練習用のホイールが欲しい!ということで、お店に吊るしてあったWH6800のホイールセットを、反省を踏まえつつ(ここ大事!)、ゲットさせて頂きました!良かった~在庫があって!

68001.jpg

で、装着するとこんな感じ。

04122.jpg

良くわからないですね。ただ、少し締まった感じがします。あくまで色的に・・・

このホイール、11速にも対応しているので、10速で使用する場合、付属のスペーサーと元々あるスペーサーを使用しないといけません。(説明書には一切書いてません!不親切シマノ)

そのスペーサーを付けても、結局リアディレーラーの調整をする羽目になってしまいましたが・・・

実際のインプレは明日かな~?(でもしないかな~、差が判らないので苦手なんです)

とりあえず、チーム練はこれで頑張ります!

«  | ホーム |  »

プロフィール

イズ

Author:イズ
体力アップが目的で、何気なくディープな自転車の世界にはまってしまったオヤジです。
自転車以外にも日々の生活の中で気になったことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (27)
DIY (23)
雑記 (28)
ジテツー (16)
ダイエット (6)
ネコ(うちの息子のご紹介) (11)
未分類 (2)
本 (1)
車 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ!

