2014-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メットのステッカーチューン

新しいメットをカッティングシートでステッカーチューンしました!


決して速くはなりませんが、気持ちはノリノリになるはず!

使用したカッティングシートはジョイフル本田で10センチ75円のものを20センチ購入、150円の改造でした~


前から

メット2

横から

メット1

後ろから

メット3

なかなかいいでしょ

4月1日 追記

なんとなく赤が浮いた感じがしたので再度挑戦。

昨日はトレーシングペーパーを使用して形をトレースしましたが、今日は直接貼ってからカッターでカット。

こっちの方が楽かも。

で変更後。

前から

メット改前

横から

メット改横

後ろから

メット改後

上から

メット改上

こういうものは自己満足の世界ですので、ご容赦ください。備忘録的な要素大です。
スポンサーサイト

肩鎖関節捻挫

落車から1週間が経ちましたが、未だに痛みは消えず。

今回痛めた箇所は、骨が弱いと鎖骨の骨折、強いと肩鎖関節捻挫らしいです。

肩鎖関節・・・

肩鎖関節

写真の場所です。ここが上に盛り上がっているのです。これも捻挫というのですね。

正直、ものを持ち上げたりするのは痛いです。でも治療して地道に骨が下がり痛みが消えるのを待つしかありません。

骨折しないで良かったと考えて、気長にゆっくり治療していきます。

スマホホルダー作成

ローラーに乗っている時にスマホでYOUTUBEを見たいなんて考えたりしませんか?
そんなことを考えていた矢先、100均でこんなものを発見。
100パーツホルダ
スマホやカメラを自立させる道具のようです。これは使える!

ということで工作開始です!

まずは他に必要な部品を揃えます。
6ミリ×25ミリのボルト(28円)
ボルト
ボンネットゴム(21円)半分位の厚みにカットして使用
ボンネットゴム
それと余っていたライトのホルダー
ライトホルダー

あとはワッシャー、厚み調整用ゴム板。

これらを合体すると・・・
ホルダー拡大

こうなりました。

実際にスマホをつけるとこんな感じ
ホルダー完成

中々良い感じに完成しました!

でもホールドが一箇所しかないので、実走で使用するのはかなり危険でしょうね。あくまでローラー用です。
真似をされる方はいないと思いますが、する時はあくまで自己責任でお願いしま~す!

久しぶりの再会

学生時代にバイトしていた某スキーショップ(当時はまだバブルでしたねぇ)で、一緒に働いていた方々と実に20年ぶりくらいに再会!ヤローだけで色気の無い集いですが・・

集合場所もショップの近くでしたので、当時と同じ駅で下車し、同じように歩いていると、まるでタイムスリップしたような感覚に。いやホントに懐かしかったなぁ。

久しぶりにお会いした皆さんとは、20年という時を感じないくらい気さくに談笑でき(見た目は時間の経過を感じますが)あっという間に出来上がりました

今回の集まりを企画して、呼んでくれた友人に感謝です

でも後半の記憶が飛んでいるのでちょっとだけ不安です・・・

ローラー錬

外は朝から暖かいですね~
自転車乗るには良い感じな天気ですが、ぐっとガマンして三本ローラー錬!
アップ20分→インナーでケイデンスを110維持で30分→ダウン10分のトータル1時間
今日は用事があるので自転車はこれで終了。
これから整骨院です。

春ですね~

菜の花
晴れた日の通勤はジテツーをしています。
いつも通るサイクリングロードの菜の花も、あと少しで満開ですね(^^)
とてもキレイで春を感じますが、自転車乗りには虫の方が気になったりして(^^;)

はじめまして!

本日よりブログをスタートしたいと思います!
日々感じたことを思いのままに綴っていきますので、多少のことは大目にみてくださいね~

では、早速。

この前の日曜日に、私が所属している自転車のチーム(ホビーレベルのチームです)の練習中に、自分の不注意で落車をしてしまいました。

直後はそれほど問題ないなぁと思っていたのも束の間!自転車の前輪がグニャグニャになっているではないですか~!
それもこういう時に限ってレースで使う(ホビーレースに参加したりしてます)自分の中ではナンバー1のやつ。

ホントに凹みました。

念の為に病院に行き、レントゲンを撮ったりしましたが、特に異常はなく先生も「打撲ですね~」みたいな。

まぁその程度と自分も思っていたのですが、帰宅してヘルメットを見てビックリ!

クラックが入っているではないですか

クラック

モチロン翌日に再度病院に行ったのは言うまでもありません。

でも診察してくれた女医さんは、ヘルメット被っててよかったね~、軽い脳しんとうだからとCTを勧めてはくれませんでした(昼前で早く診察を終了したい感が・・・)
まぁこちらもそれほどまでには考えていなかったので(というより早く帰りたかったのが正直な気持ち)あえて希望しませんでしたが。

病院については言いたいこともありますが、それはそれとして、

とりあえず、ヘルメットがないと自転車に乗れないので新しいのをゲットしました。

新メット

前回と同じタイプの色違い!
カミ様は「今度のはいかにもスポーツって感じで前の方が良かったとお褒め下さいましたが、いいんです!自分の自転車に使っている色だから!!あとはカッティングシートでチームカラーにしてやるーという感じでしょうか?

これで自転車には乗れるようになりましたが、いかんせん問題ないと思っていた体の方に痛みが出てしまったので当分はチーム練には不参加で、自主練ということになるのでしょうね~

«  | ホーム |  »

プロフィール

イズ

Author:イズ
体力アップが目的で、何気なくディープな自転車の世界にはまってしまったオヤジです。
自転車以外にも日々の生活の中で気になったことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (27)
DIY (23)
雑記 (28)
ジテツー (16)
ダイエット (6)
ネコ(うちの息子のご紹介) (11)
未分類 (2)
本 (1)
車 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。