2017-04



ワンダーコアスマート生活5日目

ワンダーコアスマートとの生活も5日目になりました。

腹筋も慣れてきた様子で、本日筋肉痛はありません。

でも、全然割れてません(始めたばかりで当然ですね・・・)

いつかは6パックになるのかなぁ?

ワンダーコアスマート生活3日目

きてます!

腹筋痛いです!

久しぶりの筋肉痛です。

このマシーン、確かに効果あります。

なにせ、身構えずに、気楽に筋トレできますから

ということは・・・↓

気がつかないうちにオーバーワークになる可能性があるということですね

ハイ!

早速、オーバーワークです・・・・


と言いつつ、痛いのにまたやってしまう

Мな自分が心の中にいるのでした。

ホント自転車乗りって・・・・・・・・・・・・

ワンダーコアスマート②(使用感)

実際に使ってみました。

確かにこれを使用して、腹筋をすると戻す時に補助があるおかげで

非常に楽です!老若男女腹割っちゃう?的なお気楽感です。

また、途中で止めて、その状態を維持するのも楽チン

ワンダーコア本

本を読みながら腹筋鍛えるなら、こっちの方が良いかも。

でも、脳では楽と感じていても、腹筋の方はきついらしく、

体がプルプル動いてしまい、正直、本は読みにくいですが・・・

また、脚や腕にも使えそうなので、

より効果的な使い方を見つけていきたいですね。

ワンダーコア足

↑例えばこんな使い方とか。


一番の問題は継続できるかということですがね・・・


でも、このグッズ、腹筋は悲鳴をあげているのに勝手に

トレーニングをしてくれる感じがする程優秀かもしれません・・・

(既に腹筋痛いですが、頼んでないのに助けてくれます


恐るべし!!

ワンダーコアスマート

念願かなって?我が家にワンダーコアスマートが来ました!

ワンダーコア


スポーツオーソリティで20%オフだったので、12000円くらいで買えました!

これでカミさんも運動をしてくれることでしょう!

糖質制限

ある本をきっかけに、糖質制限をしてみることにしました。

朝食→フルグラ、ヨーグルト、ジャム和え

昼食→カミさま特製の鳥胸肉中心、ご飯少なめ弁当

夕飯→ご飯(炭水化物)抜き、おかずは普通に


結果、月曜日から始めて今日までの3日間で、毎日200グラムずつ体重は減少しました。

しかし、色々と調べるうちに、運動をする人は炭水化物が必要であるということが判明。

確かに痩せてきてますが、自分の顔を見たら・・・くまが出来てました!

これではいけませんね。

という訳で、明日からは炭水化物(主食:ご飯)はちゃんと摂り、余計な糖分は摂らないことにします。

↑プチ糖質制限というところでしょうか?


まぁ、食事について色々と考えると、きりが無いし、ホント奥が深いですね(実際あまり考えてませんが)


でも、晩酌は止められないし止めない!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

イズ

Author:イズ
体力アップが目的で、何気なくディープな自転車の世界にはまってしまったオヤジです。
自転車以外にも日々の生活の中で気になったことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (27)
DIY (23)
雑記 (28)
ジテツー (16)
ダイエット (6)
ネコ(うちの息子のご紹介) (11)
未分類 (2)
本 (1)
車 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ!

