2017-08



ガトープーリア

昨日、気になっていたお店に行ってきました。

あちちさん、いつも情報ありがとうございます。

お店に着いたのは開店10分前。

でもこんなに長蛇の列・・・

開店前並び

整理券の番号は50番。

整理券①

ホント有名店なんですね。

ついでにこちらのもう一つのオススメ商品の整理券もゲットしました。

整理券②


今日は金曜日なんですけどねぇ。

お目当ては

看板①
看板②

エクレアとチーズズコット


開店してから1時間で買うことができました。




ここで買い物する時は、相当覚悟が必要ですね。




結局、お店を出たのは11時過ぎ。





その後もうひとつの目的地に向かいます。


筑波といえばもちろんこれです。

マルタヤ


ホルモンミックス定食!


カミサマも満足です!



帰宅後、本日の成果を確認。



まずは

エクレア3品

エクレア3種類!!!

1本108円也。マジ安!


続いて

ズコット全体

チーズズコット!! 

1個1080円也!



切るとこんな感じ

切り身

どちらも並ぶのが理解できる美味しさでした!

中々平日に行くことは出来ませんが、

また並んでもいいかなと思える美味しさでした!!

今度は自転車で行きたいですね。




カミサマイル獲得!

袋好き

にゃんこはやっぱり袋好きですね。


本日は、神様のご機嫌マイル(カミサマイル)獲得のために、

葛飾区立石にある洋食屋に行ってきました。

http://洋食工房ヒロ.tokyo/


入り口はこんな感じ

入口


とってもこじんまりしています。



店内も二人テーブルで6組分しかないので、

行く時間を間違えるとかなり待たされるはずです。




開店時間の11時を5分ほど過ぎた時点で入店したのですが、

既に席は2組分しか空いてませんでした。

地元の方々に人気のあるお店のようです。




注文したのは、気になっていたミックスフライ(1200円)と

ミックスフライ



ハンバーグ(1000円)~!

ハンバーグ



ハンバーグは数に限りがあるようで、

すぐに売り切れになってしまうようです。(5人分くらい?)



美味しいし、お値段もリーズナブルなのでまた行きたいですね(今度は自転車で!)






帰宅したら、お土産ないので猫ビーム攻撃を受けました・・・


猫ビーム

新しいプレーヤー

娘にiPodを取られたので、新しいプレーヤーを探していたら

こんな素晴らしいものを発見しました!

アヒルプレーヤー

可愛いでしょ?

これでも一応MP3プレーヤーなんですよ!

アマゾンで600円弱でした!

メガネ新調

とあるホームセンターでメガネを新調しました。

メガネ


度付き



調光



5800円!!!!!!



価格破壊も甚だしいですね~!!




ありがとう、ジョイフル○田!!

イズ散歩(岩槻城跡編)

あぁ、こんばんは。加山イズ三です。(ユーゾー風にお願いします)

本日は岩槻辺りを散策したいと思います(ちょっと横柄な感じで)

今日は用事があって岩槻あたりで時間を潰さないといけませんでした。

地図を検索すると近くに岩槻城址公園を発見!

暇なので行ってみることにしました。

まずは、岩槻に城があったんですね。それもかなり立派だったようです。

00.jpg

その一部分を公園にしているようで、散歩ができるようになってました。

03.jpg

昔の堀もそのままにして、遊歩道にしているようで、まさにここは何処?的な雰囲気をかもしだしておりました。

02.jpg

紅葉もいい感じだったのでパチリ!

04.jpg

そういえば、アーバンパークライン(正式名称=東武野田線)にも急行が走るようになるとか?(本当でしょうか?)

その時はこんなのが走るのでしょうか(笑)?

05.jpg

わりと近いところを散歩したのですが、やっぱり行ったことが無い土地はとても新鮮でした。

また、どこか散歩に行きたいですね(正直言うと自転車でポタリングの方がもっといいです!)

まぁ、こんな時間つぶしもあとちょっとでしょうけどねぇ~。

普段、歩かないから腰にきたイズ三でした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

イズ

Author:イズ
体力アップが目的で、何気なくディープな自転車の世界にはまってしまったオヤジです。
自転車以外にも日々の生活の中で気になったことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (27)
DIY (23)
雑記 (28)
ジテツー (16)
ダイエット (6)
ネコ(うちの息子のご紹介) (11)
未分類 (2)
本 (1)
車 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ!

